一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

約1週間前に、ご縁に恵まれて参加できることになったオーラス公演。
昨日の朝、家を出たときは、当たり前だけどこんな気持ちで帰ってくるなんて想像できなかった。

席は、スタンド上段。バクステを斜め下に見下ろす感じのところでした。
(絶対気のせいなんだけど、開演15分前くらいに、「なんかおなかいたい」って相方さんに言ってて、普段そういうことないからすこし変な感じがした。あとで、相方さんに「予感してたのかもね」と言われて、そんなことあるわけないけど、そうだったのかな、なんて)

開演時間になっても映像が始まらない。なんで遅れてるんだろ?って思ってたら、ステージにメンバーが出てきて、6人しかいないってなっても、誰がいないのかわからなかった。
隣の人が双眼鏡で見てて、「たっちょんがおらん」って言って、初めてあの目立つ金髪が見えないことに気づいた。
嫌な予感しかしなくて、怖くてしかたなかった。
そして、ヒナちゃんが話し出した。
意味わかんなくて、混乱しかなくて、「やってもいいですか?」に「イエー!」なんて返せなくて、拍手なんてできなくて、わけわかんないまま映像が始まって、バックステージの6人が映ってた。
円陣の声、出せたのかな?自分でも覚えてない。
曲が始まっても、大倉がいない、って思ってばっかりだった。立ち位置なんて覚えてないと思ってたのに、大倉がいるはずの場所ばかり見てた。ぽっかり空いたスペースに悲しさしかなくて、涙でた。
亮ちゃんとすばちゃんが歌詞を変えたとき、やっと、声が出た、気がした。
同時に涙もぼろぼろ流れた。

6人がいっぱい「大倉」って言って、歌ってくれて、うちわもみんな持ってて、「大丈夫や。」って言われてる気がした。
自分たちにも言い聞かせてたのかな、

バンドが始まって、誰もいないドラムセットがキラキラしてて、目が離せなかった。
ドラムの音が聴こえない∞の音は、いつもと全然違ってて、足らない、足らない、って何回も思った。
LIFEの大サビで、わかってたけど、大倉の声じゃないことに涙が出た。
ムビステで、どんどん近づいてくるドラムセットが涙でにじんだ。でも、見てないと、ちゃんと聴いておかないと、6人が頑張ってる姿、目に焼き付けないと、って思ってた。

正直、キャンジャニまでは、泣きっぱなしだった。笑えるところも泣き笑いみたいな感じで、あたし、今日ずっと涙とまんないのかな、って思った。
自分が、こんなに大倉忠義が好きだったこと、実感した。
∞は、みんな好きだから「担当」なんて言っても、あまり他の6人に対してと変わらないつもりでいたけど、やっぱり特別だった。
大倉忠義じゃなきゃ、だめだった。
あんなに、寂しいのも、悲しいのも、忠義だからだった。

キャンジャニでいっぱい笑えて、泣き笑いじゃなく、笑えて、そこでちょっと気持ち変わった。
オーラスじゃないか。
行きたくて、行きたくて、やっとやっと手にしたチケットだったんだ。
楽しむよ。寂しいけど、寂しいから、悲しいから、それも抱えて、でも出し切るよ!って思えた。

ユニット、どうするんだろう。二人でやるのかな、って思ってたらすばちゃんが最高のものを見せてくれた。
最高にかわいくて、楽しくて、いっぱい笑った。

勝手に仕上がれ!は、こんなに声出せるんだってくらい、思いっきり声だした。
大倉に届け、なんて青臭いこと言ってもいいじゃん。
届け!って思った。
大好きだよ。会いたかったよ。寂しいよ。
ぐちゃぐちゃの感情のまま、涙とまんないまま、叫んだ。

すばちゃんが、最後の挨拶で、
「悲しい思いをした人もいると思うけど、」
って、泣いたとき、涙腺崩壊、いや決壊した。
すばちゃんに、∞に、伝わってたであろう、エイターのぐちゃぐちゃな気持ち。
それを全部受け止めて、背負ってた6人だって、不安で、怖くて、いっぱいいっぱいだったんだと思う。
また、絶対行くからね。今度は、7人で笑ってね。
この壮大なコントを、ちゃんと笑って話してね。

元気がでるSONG、真ん中に集まって、元気に歌う6人が最高にかっこよくて、いとしかった。
しんみりする曲じゃないんだよね、これ、ほんとは。
これがこの曲のほんとの形なんだ、って思った。

昨日、あたしうちわ持っていってたんだけど、ライブ中、持てなかった。
スタンドの上段だったし、距離的にも位置的にも見えるとも思わなかったけど、「忠義」ってうちわを6人に見せたら悪いかな、とか思ってた。
でも、アンコールの気球のときだけは、見えるかもしれない位置に来るから、持った。
6人に伝えたかった。
大倉ファンは楽しかったよ、って。
見えないだろうとは思ったけど、笑顔でいようって思った。「忠義」ってうちわを持って、笑顔でいたかった。
そんな風に、うちわを持ったのは初めてだった。

Wアンコール、歌ってほしくてエイトコールしたけど、出てきて、「7人でやりたいから、今日はできない」って言われて、ああ、関ジャニ∞だな、って思った。


ヨコもすばちゃんもヒナちゃんもまるちゃんも章大も亮ちゃんも、いつもどおりなんかじゃなくて、必死だったんだな、って思って、そんな姿を見れて、幸せでした。
みんなが、「大倉、大倉」っていう大倉のためのライブでした。
そんな場にいられて、大倉担は、幸せでした。
忠義には会えなかったけど、大倉忠義を大好きな6人が、たくさん楽しいをくれたから。

でも、やっぱり会いたかったよ。
誰を責めることもできないから、このやりきれない思いは、全部全部、大倉忠義が好きだ!って気持ちに重ねてくね。

順調に回復してるらしいので、ゆっくり休んで、元気になって、また、いっぱいキャーキャー言わせてください。

 

久しぶりにブログに書いておきたくなりました。
一箇所にしか行かないツアーなんて何年ぶりでしょう。
今回は東京の二日間のみ。
だからこそ残しておきたいって思うのかな。

完全なネタバレの感想です。
レポでは全くありません。
とても抽象的な感想です。


読む人がいるのかわからないけど、いちおう続きにしておきます。
セトリは拾ってきました。





2015.11.16
もう一年近くたってしまってた・・・。
やっぱり一気に書かないとだめだね。
中途半端で終わってるけど、これはこれでいっか。

昨日の仙台1部に行ってきました。
年内のライブはこれで終わりになる、はず。
(密かに31日を諦めきれてないんだけど・・・チケさえあれば行きたい!)


味スタ初日、二日目、新潟11月4日一部、東京ドーム二日目、そして、昨日仙台1部。

味スタのときには仕事してなかったし、その後も金銭的にギリギリだった、っていうのが一番の思い出かな(´-∀-`;)
あとは、新潟で過去最高酔っ払ったとかw


どの日にも大切な思い出があるね。
基本的に、ライブは楽しいことしか覚えてないけど。
いやな気分になることってほぼないんだよな。
むしろ、レポとか読むほうがマイナスな気持ちになることあるくらい。




続きに昨日の幸せの記憶。










今、二時間(休憩含む)かけて書いたスタジアムライブの感想が消えました・・・。
もう同じことは書けないよ><

久しぶりにたくさん書いたのに、、、



一つだけ。


あんなにも楽しくて、幸せな場所につれてきてれてありがとう。
∞が言ってた。
「みなさんが僕達をここにつれてきてくれた」
でも、違うよ。∞が、あたしをこんなにも素敵な場所につれてきてくれたんだよ。


ありがとう。
8年間の一部に関わらせてくれてありがとう。
 
あたしは、関ジャニ∞が大好きです。

祝日の朝から久々にブログってみた!

朝のコーヒー飲みながら、はなまるまるちゃん待ち。






さて、∞さんの5大ドームツアー。
先週の土日、東京ドームでマイ初日を迎えまして、楽しかったです!
いつもそうなんだけど、自分が今、笑顔になってる、ってわかる瞬間が何度もあることが本当に幸せだし、本当にすごいことだと思います。
ああ、今めっちゃ楽しい!って瞬間が何度も何度もやってきて、最後に、隣の人と手をつないで、∞とeighterと高々と上げたときに、楽しさが頂点を極める、とわたしは思ってます。

17日も18日もそんな最高に幸せな瞬間を感じることができました。

あんな感覚を味わうと、離れられなくなる。
もっともっとほしくなる。

このために一年がんばってきたんだ!って本当に思えるんです。







続きにネタバレこみのちょこっと感想など。
感想というかうぎゃー!ってなったことを叫んでるだけw






明日は、名古屋いってきます!
交通費けちって往復バスだから時間が厳しいんだけど、まあなんとかなるかな。

ういろうだけはお土産に買わなくてはならないし、せめて何か一つでも名物食べれるといいなぁー


クリスマスイブにライブは人生初!
過去最高に思い出にのこるイブになることでしょう♪

初名古屋。

最高で最強に楽しかったです!
仙台も東京もめっちゃくちゃ楽しかったけど、どんどん記録更新していくほどに毎回毎回楽しくて、しかたない。

関ジャニ∞が大好きで、大好きすぎて涙が出ます。
今日はバスで名古屋から帰ってきたんだけど、ipodでずっと∞を聞きながら、ふとした瞬間に昨日のいろんな場面が浮かんできて、幸せすぎて何度も泣きそうになってしまったほど。


重いかもしれないけどさ、、、
あたしは全然ダメダメな人間で、性格もひねくれてて、自分のこと嫌いになってしまうことばっかりだったりするんだけど、そんなあたしが、今一番誇れることは、関ジャニ∞を好きだってことです。
関ジャニ∞に出会えて、好きになって本当によかった。

こんなにも楽しい空間があること、楽しい時間を過ごせることがあるって、あたしきっと知らなかったよ。


∞がつなげてくれたたくさんの縁にも、感謝してます。
たくさんの笑顔に触れられた、素敵な素敵な一日でした。






続きはネタバレこみの感想。
仙台のも東京のも結局書けてないので、たぶん今までの全部まざった感じになります。

今回の∞UPPERSツアー、あたし的初日は仙台でした!
一部だけの参加だったけど、大満足でめっちゃくちゃ充実した一日でした!


会場入る前に、ゆいやちこちゃん達とグッズのトランプで遊んだりして、普通のトランプより変に盛り上る∞トランプw
やってることはいたってフツーなのに、∞の顔が入ってるだけでなんであんなに楽しいのかねー( ・∀・)


グッズと言えば、今回初めてに近く、忠義の個人フォトを買いませんでした・・・
どうにもこうにもやっぱり金髪は無理だわぁ、、、
一時期、金髪もやっぱりかっこいいかもvありかもvって思ったこともあったんだけどねー
黒を見ちゃうとやっぱり黒がいいんだもん!


忠義は買わなかったのに、ヨコ様はちゃっかり買っちゃいましたけどv
だって素敵なんだもん!!!!!


続きは今回のライブを見て、思ったこと。
ネタバレはしてないですけど、雰囲気込みで何にも知らないで参戦したい!という方はバックバックプリーズです!





今週末は東京ドーム!
ドーム後数日で名古屋!
その1週間後には大阪!!

∞とともに年末年始、突っ走ります!!!




続きを読む >>

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

2015.11.16 記

ほんっとにたまーに更新します。 ネットの片隅に自分の言葉を残しておく場。 立派に大人です。 ついったーは大体毎日呟いてます。 興味があれば覗いてください。 ついったーあいでぃー: yuki_uqui_8

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM