
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

歌、ってとことんシンプルだな、と思います。
でも、歌、でいいんだと思います。
だって、これは、まさに、歌、ですもん。




ネタバレってこともないと思うんでこのまま書きます。
一曲ずつ勝手な感想です。


1、スローバラード
一曲目にバラードを持ってくるとは思ってなかった。
なんとなく、だけど。
でも、これしかないね。
一気に渋谷すばるの世界に持っていかれる。

2、マンピーのG★SPOT
最初の、「マンピー!」のコーラスがめちゃくちゃかっこよくて、初聴きで思わずのけぞった!
ここに限らず、全体通してコーラスのみなさんが素敵。
レコーディングムービーみて更に惚れる。めっちゃかっこいい人たちですよね!
さらっと歌を当然にうまく歌える人すごい!って単純に尊敬してしまう。
曲自体はある意味、とんでもない曲だけど、歌詞はともかく、曲は死ぬほどかっこいいな!
もともとの曲の持つクオリティが高くて、でも、それに更に乗っけてくるすばるが最高すぎる。

3、ファンキー・モンキー・ベイビー
マンピーからの流れがすばらしすぎて何も言えねぇ!
かっこいいとしかいえなく、こんなのライブでやられたらテンション振り切れて死んでしまいそう!
(ライブ行けないけど。てか申し込んでないけど)

4、First Love
歌いだしで、鳥肌たった。
なにこれ、なんなのこれ、この声何?
渋谷すばるにこんな声があったなんて、知らなかった。
いや、曲によって声が全然違うことはわかってたよ。引き出しもたくさんあるのも知ってたよ。
でも、こんな歌がうたえるなんて。
曲自体、すごくすごく好きだから、でも、余計に、ますます好きになった。
たまんないね。

5、元気を出して
この女性ボーカル曲の流れはやばい。(語彙力ない)
これもまた曲が好きだったけど、こんなにすばるの声にはまると思ってなかった。
一番、無意識で鼻歌がでちゃう曲。
女目線の、女口調の曲がとっても似合うなぁ。

6、君がいないから
私が一番、歌に心動かされるボーカリストは、玉置浩二なんです。
すばちゃんにいつか歌ってもらいたかった、玉置浩二の歌。
想像通り、やっぱりいい。
でも、この曲だけは原曲を聴きたくなった。

7、言葉にできない
まさしく、ですね。
タイトルどおり。
歌のもつ力をめいっぱい昇華してるんだな。

8、SWEET MEMORIES
Mステで聴いたのが初聴き。
原曲もネットで聴いて、そのすばらしさに圧倒された。
女性歌を歌うの、こんなにはまるんだな。


初回版しか買ってないからオモイダマが聴けてない。
やっぱり、買おうかな。


もっと書けそうな気もするけど、語彙力がありません。
とにかく、すごくよくて、よすぎて、全部持っていかれる、そんな一枚でした。

 

投票自体はしてないんですけど、自分用の記録としてやってみます。

この連休は頑張っていっぱい更新します!(何の予定もないからね(´-∀-`;)


宣言どおり、8UPPERSの感想書くよー!



前のやつもちゃんと曲名書きました。
さすがにあれじゃ、なんのこっちゃ?!って感じだったんで(;^ω^)


またしてもいちおう隠しますv





って!!!!!!!


そして、TOPOP




いやはやもう何度目になるかわかんないけど、安田章大に完敗です。そして乾杯です。




TOPOPに関しては、フルバージョンを聴いたらさらに「やられた><」ってなったし、「って!!!!!!!」にいたってはもう脱帽です。





一個前のアルバム感想の続きはまた今度書きます、多分。

ソロ曲までやりたいけど、うーん・・・どうなるかな〜




ただ今、実家に帰るため電車に揺られてます。
あと40分以上かかるので、iPodでアルバム聴きながらさらっと感想でも書いてみます。



いちおう続きにします。

お昼休みに再配達を頼んだから、午後の仕事はかなりはりきってきっかり定時に帰って、ワクワクして待ってました。

けっこう早く来てくれたから、とりあえず本編を見て、ご飯作って食べながらメイキングを見て、Director's Giftを見て、かなり豪華な冊子やらポスターやらを見て・・・



なんだかもう胸いっぱい。お腹いっぱい。



リピりたい気もするけど、なんだかもったいなくて見れません笑


明後日、実家帰るときに持って帰るから、次に見るのは実家でおかーさんと一緒になるかな〜
ライブDVDとか特典のDVDとか関パニとか、∞のDVDはどんなものも半強制的におかーさんに見せてるんで、徐々に、でも確実にうちの母はeighterに近づいていってますww

CDの声も最近じゃ全員聞き分けるようになってきたからねー。
難関だった章大とまるちゃんの声もけっこうわかるようになってきてるし!


そんな母はどんな感想を言ってくれるんでしょう( ・∀・)

予想では亮ちゃんをべた褒めw
なんとなくだけど、多分当たるよヽ( ´ー`)ノ





肝心のアルバムも今、流してますよー。
パッチを初めて見たときから、Baby Baby は好きだな〜いいな〜って思ってたけど、やっぱりいいなー。落ち着く。
まだ全部聴けてないけど、なんか幅広いってのも納得だけど、それ以上に奥行き?があるような、深みが増している、というか、前にもどっかで書いた気がするけど、「確立」してるな、と感じます。
揺るがない、「関ジャニ∞」ってものを感じます。
うーん、、、うまく言葉にできないけど。




とりあえず全部一回聴くくらいで今日は限界だろうなー、時間的に。


パッチの感想も、アルバムの感想も、ちゃんと書きたいんだけど多分書かないだろうなぁ、、、

先週の日曜にやーっとこさ「ちょんまげぷりん」見てきましたv
偶然にもその日に中村監督の舞台挨拶があったりとか、図々しくもそこで「錦戸くん」のことを直接質問したとか、ついにあの「アマトリチャーナ」を食べたとか、いろいろ書きたいことはあるんですけども。






LIFE〜目の前の向こうへ〜

とりあえずPVとメイキングもいいんだけど、パッチがやばすぎるっ!!!!!
ぶっちゃけワンダフォーワーのときのパッチよりいいと思う!
kicyuコンビってなんでこんなにいい仕事しちゃうんだろ?!っていうくらい個人的にはこの二人がいい!




ネタバレになっちゃうから続きにしますー。
最近気づいたんだけど、FC2のブログってケータイから見ると続きを読むまで勝手に開いちゃうんですよね。
なので、ケータイから読んでくれてる方はこの先、パッチのネタバレとなってますのでご注意ください!

巷で話題のLIFEのPV♪

山田がガッツリ男!って感じでかっこいいー!
章大はギター持たせたら男度があがるし、S度も上がるねー、やっぱり。
そしてあたしはそんな章大が大好きだっ!!!


おっと、書き出すとネタバレになっちゃうかな?
いちおう発売までは、ね。



ってことで続きにしときますー。






部屋の模様替えをしたいなーと思ってるよしのでしたーv
模様替えと言ってもテレビの位置をちょっと変えるくらいなんだけど(´-∀-`;)

そういや新曲のことに全く触れてませんでしたね( ・∀・)

今はレコメンが聞けない環境なんでリアルタイムではないけど、某所でちゃんと聴きましたよ♪


いいっすねーv
もうちゃんとこれが関ジャニ∞!っていうカタチを作ったなぁ、と思います。
核がぶれないから安心して聴ける感じが心地よいです(o´ェ`o)ゞ

あたしが勝手に思ってるだけですけど、ズッコケでココだろ?っていうのを作って、イツマイ、ワッハッハーでそれを徐々に固めていって、無責任ヒーローでコレだ!っていうのを確立したんじゃないかと。

言葉にうまくできなくてこんな抽象的な表現になっちゃうけど。
とりあえず無責任ヒーロー以降はどんな変化球で来ようとも、芯が通ってる気がします。
以降って言っても急上昇とGiftしかないけどもヘ(゚∀゚ヘ)


とゆーことで?わいわいがやがやでも実は歌える人達だからこそ歌える曲!っていうTHE関ジャニ∞な一曲だと思いますv



んで、問題は特典ですよね。
なんですか?パッチ?しかも1〜4?そんでもってプロローグ???
本編はどこですかー?!?!

ま、おとなしく待つしかないですかね。
あと一ヶ月か!

その後には一緒に楽しいできるお知らせもあるかしらね〜

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

2015.11.16 記

ほんっとにたまーに更新します。 ネットの片隅に自分の言葉を残しておく場。 立派に大人です。 ついったーは大体毎日呟いてます。 興味があれば覗いてください。 ついったーあいでぃー: yuki_uqui_8

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM