一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今夜は早め早めに動くことにします。
風が強くなると停電の可能性もなくもないから早めにご飯も食べたし、ブログも書いて、お風呂もはいっちゃわなくては!


大きな被害が出ないことを祈って。



しかし蒸し暑い><
扇風機片付けちゃったよ><
エアコンはつけたくないので、うちわでなんとかしのいでますが、汗がー><






ツイッターを眺めてると、いろんな人がいますねー。と思うことが多いです。
みんな、自分の正義を持ってるなー。
一般的な常識でさえ、捉え方はさまざまなんだ、と思わざるを得ないことが多いです。

年齢の問題じゃないんだろうね。
というかそういう考え方をしてる10代がそのまま20代、30代になるんだろうな。

そういう個人の正義(常識)を外側から変えることは、すごく難しいと思う。
あたしの正義で測れば、100%理解できないことを何の疑問も持たずにできる人にどうやってそれを間違ってることだと伝えればいいのか。
ただ伝えたって届くはずない。
きっとどんなに理論立てた言葉も意味ないんだろうな。

痛い目にあえばわかる、なんて言ったりもするけど、そうかなぁ?
そうだとしても、痛い目にあうようにすることなんて簡単じゃないしな。


結局、何もできない。というか巻き込まれるのがいやだから遠巻きに見てるしかできない。
外からしか言えないんじゃ何も意味ないんだよな。


難しいなぁ、、、





なんかまとまりのないことをうだうだと書いてしまった。


明日から10月。
今年もあと三ヶ月。
よっし!気合いいれよう!!!

今、16時55分。もうすぐ開演ですね。
雨、降ってるのかな?

最高で最強の3時間(半くらいになるかな)を関ジャニ∞とeighterで作り上げてください。

遠く東の空はまだ、穏やかな青です。

今日、空に響き渡る声は、音は、めっちゃくちゃ楽しくて幸せで、平和なものです。
たくさんの笑顔が咲き誇るでしょう。
あたたかい涙がこぼれるでしょう。



今回のセトリは、最高で最強だからね。
めっちゃ楽しいからね!


あ、始まったかな。ちょうど17時。




幸せで笑っちゃうレポを待ちましょう。
∞とeighterが楽しいしてた報告を待ちましょう。










ちきしょー。たいふうめ。




どうか、明日明後日、無事にライブを終えられますように。
気休めだとはわかってるけど、不恰好なてるてる坊主を作ってみたよ。
西側の窓にかけたから、なんとか無事にライブができますように。
遠征の人もみんな無事に大阪にたどりつけますように。
エイトとeighterがみんなみんな楽しめますように。

ああ、時期的に仕方ないとは言えなんで今なのよー。
今週末じゃなくてもいいのに!



味スタで昼まで雨だったのに、始まる時にはバックスタンドにあんだけの西日くらわせた∞なんだから(笑)
なんとかなりますように!

こんな時間からこんにちワンツー!
久しぶりに使ってみた( ・∀・)アヒャ




考えなきゃならないことがたくさんで、結局考えたところでどうにもならないことばかりで、もーいいや!知らん!!ってなって忘れたふりするんだけど、やっぱり逃げられなくて・・・堂々巡りってやつですねー。

こんなダメな大人になるつもりはなかったのに、気づけばダメダメ生活をもう何年やってるんだろう。


うーいかんいかん。
どんどんマイナスな方向にいってしまう><



ヒルナンデスのヨコがシュッとしてて素敵!
今日の衣装好き!
このカーディガンほしい!!

今、ふと思ったけど、ヨコヒナの並び方って常にヨコが左でひなちゃんが右?
ライブのMCはそうだけど、ヒルナンデスのOPもそうだったけど、これっていつも一緒?
この位置じゃなきゃ落ち着かないみたいな?
そうなら萌えるわーv





天地明察、観てきました。

久しぶりに一人で映画館行ったなー。
空いてるときの一人映画はいいね。朝イチの回だったからお客さん10人弱って感じだったし、年齢層も高めだったからすごく落ち着いて見られました。



とある映画のポスターにみれいちゃんがあやのごうさんにあすなろ抱きみたいなのされてるのを見つけて、脳内で忠義に変換( ・∀・)アヒャ
あんなかわいこちゃんとラブラブしちゃうんだと思うと、今からニヤニヤしちゃうわーw

100回泣くこと はまだ原作読もうか迷い中。
本屋行く度に手にとっては戻しを繰り返してるっていうね。
どうなんでしょうねぇ、、、
ケータイ小説みたいという感想を聞いてから、ああ・・・と思ってしまって。
ストーリー的にはセカチューみたいな感じなんだろうね。
セカチューの映画はすごく好きだったから、あんな感じになってくれればいいんだけどなぁ。
それこそ一人で映画館で観て、号泣したもんなー。
学生だったなぁ、、、若かったなぁ、自由だったなぁ・・・なんてしんみりしちゃったり。




続きに天地明察の感想ちょろっと書いてみます。
ちょろっとだけど、一応ネタバレありです。





パソコンのスクリーンセーバーを∞の画像をランダムで流すようにしてるんですけど、自分が「いい!」と思って拾ってきてる画像なんだから当たり前だけど、好きなやつばっかりで、気づくとぼーっとしながら見てしまいます。
∞って言っても、8割以上忠義なんですけどね。

最近、忠義のビジュアルに文句つけてばっかりで、自分でも、実はそんなに見た目に期待してないのかな?とか思ったりもしてたんだけど、やっぱり好きなんですよ、あの顔が。
期待してるからこその文句でもあるんですよ。

あたしは、一貫して黒髪短髪を押していきますけどね!
明るい色より似合うと思うんだけどなー。
そんで、色が落ち着いてるから長くしちゃうと重くなるから、短い方がさっぱりしてていいのよ。
という主張。


今はそんなに嫌いじゃない感じだけど、ツアーグッズは長すぎるし、色も明るめだから個人的好みにははまらず。
過去のうちわを見てもそんなにハマったのなかったけど。
グッズ撮影時期にハマんないのね。



見た目から興味持って、好きになって、でも好きでいるうちに見た目がそれほど大事じゃなくなったりもするけど、やっぱり大事ですね。
それぞれに好みはあって、その全てに応えることはできないのも当然で、でもだからこそ、自分の好みにバチーン!とハマったときに嬉しいんだよね。
これだよこれ!みたいな。
そして、それが共有できるともっと嬉しいし楽しいんだよね。


顔自体はそんなに大きく変わることはないから、変わる要素として髪型と肌色と体型があって、その全てが自分のいいと思うラインにくると、あたしは嬉しくなるしテンションあがるな。
ちなみにあたしはポニョっててもシュッとしててもいいです。
おーくらーはけっこうポニョ派が多い気がするけど、頑張って痩せた結果ならシュッとしてるのもいいと思う。
あ、でも筋肉ムキムキにはならないでほしい!
筋肉反対!
肌色に関しては、黒くなりすぎなければいいかな。ちょっと焼けてるーくらいは全然いい。




あら、今日書くことないなー、なんて思ってたのに結構長くなったな。

そういえば、最近話すときは「おーくら」呼びしてるんだけど、こうやって文字で書くときは「忠義」のがしっくりくるなー。
なんでだろうな〜

今日はあんまりお腹が空かない不思議な日です。
なんでだ?
いつも何もしなくてもお腹だけは空くのに。
仕事辞めてから体重が微増し続けてるから、いいのはいいんだけどね。


今日はヒナちゃんDAYでしたねー。
まだ、終わってないけど(;^ω^)
むしろこれからだよね!村上ナイト!ww




・・・とここでFCメールがきてひとしきりほへーっとなってました。

まあね、実は味スタの発表のときにメンバーが「時間はまだわからないから」みたいなことを言っててさ、でも、カウコン以外ありえないでしょ!って思ってたんだけどなー。
理由は、まあ、いい理由もあるのかもしれないけど、ちょっと冷静に考えると大人の事情がいろいろあるのかもなーという感じです。
いろいろ問題ありそうだもん。
それでも、いい理由の方を期待したいですけどね!


しかし、さてさてどうしましょうかね。
相方さんに相談だな、まずは。
どっちにしても先立つものがありませんよー><




短いけど、今日はここまで!

今まであんまりブラウザなんて気にしてなかったんだけど、IEをアップデートしてからIMEがうまいこと作動しなくてイライラするから初めてぐーぐるくろむ(くろーむ?)を使ってみた。
見慣れないけど、しばらくこっちを使ってみるー。



昨日今日と、∞をいっぱい摂取してみた。いっぱいと言ってもあたしのさじ加減だけど。
昨日はFIGHTコンのメイキングとMCを全部見て、Fight for the EightのPVとメイキング見て、夜な夜なのメイキング見た。
ライブDVD本編は、まだ先週の味スタの記憶に浸りたいからやめておいた。
何回も見てるのに同じように笑って、うぎゃー><ってなって、うふふ〜♪ってなって、幸せでした。

今日は、HDDの整理をかねて録画ものをちょこちょこ見たりしました。
あたし、編集が苦手すぎて、すぐに飽きてきちゃうから、やる前に「もうどうせ見ないもんなー」ってなってダビングすることなく消しちゃうのがほとんどなんです(´-∀-`;)
そういうとこホントあっさりしてるよねー、われながら。
でも、今まで消しちゃってから後悔したことがない。後悔しそうなやつだけダビングしてるし、その選択が間違ったことない。


そんなさっぱりばっさりなあたしが、なかなか消せないものの一つが「生まれる。」の最終回だったりします。
このドラマは、本当に最終回まで見るのがしんどくてしんどくてしょうがなかったんだけど、そんな苦しい時を越えての最終回は大団円って感じで大好きでした。
ドラマとしての出来以上に、扱ってるテーマが興味深くていろいろ考えさせられたなあ。
弟の白血病とか実父の借金問題とかでかいテーマ以外がちょっとうーん、、、だったけど、出産、育児に関する部分は、独身のあたしにとっても考えるきっかけになりました。

今日、久しぶりに最終回見返したら、いつもと同じところで泣いて、太一くんな忠義がフツーにかっこいい人でキャッキャしちゃいました。
太一くんのビジュアルは好き。
もうちょい髪はボリュームダウンしてもいい気もするけど。
最終回はそれまで見れなかった笑顔が見れて、かわいいな〜って思えるとこも良し。



あと、亮ちゃんが出たA−Studioを見て、改めて8周年の関ジャニ∞を感じることもできた。
亮ちゃんってやっぱりすごく魅力的な人だ。
これも改めて思ったこと。


好きでいる時間の分だけ、∞のことをわかっているようなそんな気になるときもあるけど、実はわかってないことのが多いんだよね、と気づかされる。
わかってるように思ったって、それはある一面だけで、しかもその一面はものすごくおかしな角度から見たものかもしれない。
真正面でもなく、真後ろでもなく。
そんなことを感じるたびに、自分が見てる∞を言葉におこすことができなくなる。
自分が見てるものだって信じられないときがあって、怖くなる。
だからといって誰かの言葉を受け止めることもできなくて、でも否定もできなくて、むむーん・・・としてしまって終わる。
めんどくさいな、あたし。




今日は一日雨が降ってます。
雨は嫌いじゃないけど、洗濯物がたまってるから明日は晴れてくれるといいな。
気温は落ち着いて、秋がやってきた、って感じ。
もう9月も終わりだもんね。
今年ももうあと3ヶ月かー。

 渋谷すばるさん、31歳の誕生日おめでとうございます!

ずっとわかっていたことではあるけど、そっかぁ、あたしより3歳年上なんだね。
4,5年前にはその年の差をすごく感じたりしたなー。見た目だけならタメというか年下にさえ思えてしまうときもあるけど、やっぱりすばちゃんは大人だ、って感じだった。

でも、28歳と31歳になるとあんまり感じないね。



ずっとね、すばちゃんが笑ってるとそれだけで幸せって思ってた。
すばちゃんが嬉しいとあたしも嬉しかった。
あなたの笑顔は本当に尊いもの。

でも、最近ちょっと変わってきました。
それはあたし自身が変化した部分もあるんだろうね。
すばちゃんにもなんらかの変化があったかもしれないけど、それはわからない。


もちろん笑っていてほしいけど、それだけじゃ足りなくて、いろんなものを求めたくなった。
具体的には、何だろう?って考えるとすぐに出てはこないんだけど、今、すごく渋谷すばるがほしいです。

笑ってくれればいい。
そう思っていた頃は、どこかで、すばちゃんに多くを求めてはいけないような気持ちがあった。
そんなことしたら、あなたに重いものを背負わせてしまう。
そんなことしたくない。
だから、せめて笑っていてほしい。
いや、しんどいなら無理に笑わなくてもいいよ。
とか思ってた。



でも、今は求めたいよ。
笑っていてほしい。歌ってほしい。
そんなことは当然で、もっともっと、ほしい。

抽象的だけど、「ほしい」が一番あてはまる。



31歳、今日から始まる一年で、渋谷すばるをもっともっとください。
こっちがキャパオーバーだよ><ってなっちゃうくらい、ください。



言葉間違ってるかもしれないけど、
えいとやえいたーが守ってあげなきゃって思ってた頃はもう過去。
今のすばちゃんは、ある意味、無敵な気がする。




なんか誕生日お祝いの記事じゃなくなってるけど、ま、いっか。


すばちゃんが好きです。
大好きです。


1週間前、あなたの声が、歌が、空に響いた、その場にいられたこと。
幸せでした。
あなたの第一声が響いた瞬間、全身に鳥肌がたった。
あなたの声は、歌は、どんなものにも代えられません。




おめでとう。
すば、らしい一年でありますように。

明日はすばちゃんバースデーで、∞全国デビュー記念日ですね。

なんの予定もないのは寂しいとこだけど、ひそやかにお祝いしますよー。
暇だからケーキでも作ろうかな〜





うーん・・・書くことないなー。
こんなもんなら呟いたって変わんないね。




PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

2015.11.16 記

ほんっとにたまーに更新します。 ネットの片隅に自分の言葉を残しておく場。 立派に大人です。 ついったーは大体毎日呟いてます。 興味があれば覗いてください。 ついったーあいでぃー: yuki_uqui_8

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM